初めての1人旅韓国観光

毎年必ず1人で海外旅行に行く友人がいて、うらやましくて、私もいつか海外1人旅したいと思っていました。

それがようやく実現し、韓国に1人旅することができました。


本当はヨーロッパが好きですが、韓国は海外旅行の中では安いし、1人で観光しても安全だと思いました。

パスポートを取得する時点から、ドキドキは始まっていました。発券所にせっかく持参した写真が、メガネがまぶたにかかっているという理由で、取り直しになるハプニングがありました。

ツアーは、添乗員はつかないけれど、現地係員がサポートしてくれるものでした。
韓国の夏は、とても暑かったです。

コスメを盛んに売り出しているようで、どこのお土産屋さんに行ってもコスメだらけで、わりと強引な店員さんに勧められ、私もフェイスマスクと美容液を購入しました。私が韓国観光でメインに楽しみにしていたのは、チマチョゴリの試着体験とあかすりです。

実際チマチョゴリの試着は、ほんのちょっとの時間着て写真を撮っただけでしたが、それでも満足しました。あかすりは、初めてだったので、すごい量のあかが出て、気持ちが良かったです。

何種類もあるお風呂ものんびりできました。
バスで、観光名所の通りに行きました。

そこでは、ピアスをお土産に買いました。

喫茶店に入って、コーヒーを注文しようとしたところ、たどたどしい英語で言っても通じず困っていたら、店員さんが日本語を話し始めました。

日本語話せるなら、先に言って欲しかったと、ちょっと恥ずかしい思いをしました。それでも、初めての海外1人旅はとても楽しいものでした。

http://www4.ocn.ne.jp/~kyotohu/
http://www.mlit.go.jp/koku/index.html
http://members2.jcom.home.ne.jp/ssanta/





スキーバス情報を簡単に請求できます。